SSブログ

第60回スマートデバイス寄り合い [オフ会/スマートデバイス寄り合い]

月例の「スマートデバイス寄り合い」に参加してきました。
今回は、初参加や久しぶりの方を含め 13名(+お子様) と盛況でした。
また、第60回記念ということで久しぶりに
じゃんけん大会を行い、とても盛り上がりました。
景品をご提供いただいた皆様、どうもありがとうございました。

その他、私の憶えている範囲でご報告。
・M1000 ユーザの間で bluetooth GPS がプチ流行。
 BtNetGPS 改め「ぶるじょあまっぷ」がキラーアプリに。
   http://d.hatena.ne.jp/tmx/20060127#1138302301
・今日の実験君: GPSlim, BT-338 などの衛星捕捉比べ。
 GPSlim の捕捉が早いらしい。
   http://www.engadget.com/2005/06/02/holux-gpslim-236-bluetooth-receiver-reviewed/
・デジタルペン Nokia SU-1B の布教活動(?)
 こんな調子↓で落書きしながら、M1000 に送れることを実演。
 
・bluetooth 機器の TELEC 認証の基礎知識とか、個人で認証を得る方法とか。
・2ちゃんねる等で噂されているという、ドコモの Nokia 携帯の話。
 6630 ベースの写真が出回っているようで、現在
 FOMA 契約を持つ人には魅力的だが、仕様がどうなるかが気になる。
・Samsung や LG、Pantech など、続々と日本の携帯市場へ参入する
 海外メーカーについて。論評とか、要望とか。
・M1000 についての要望は、1にパケット定額、2に入力手段で一致。
 前者は無理だろうけれど...
・UIQ 向けの開発情報が少ない。直接関係しない SDK もインストールすると
 少しは役に立つ。皆でソースのリンク集だけでも作りましょう。

次回は、2月25日(土) の予定です。


nice!(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

トラックバック 1

SU-1B が届いたSocket 社の bluetooth .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。