SSブログ

Nokia 770 の巾着袋 [Linux/maemo]

Nokia 770 Internet Tablet を買うと、壁紙とお揃いのデザインの
なかなかお洒落な巾着袋が付属しています。
  
私も気に入って、この巾着袋を使っているのですが、
いつも楽しみに読ませていただいている小寺信良氏の blog に
巾着袋と国民性について考察された面白いエントリがありました。
  http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/2006/05/post_6783.html

ここから考えると、液晶ハードカバーと巾着袋を両方装備する Nokia 770 は、
取り出すのも片付けるのも大変な設計と言えるでしょうね。
また、両手に機能を割り当てて効率化するのではなく、
左手だけで極力使えるように設計されたユーザインタフェースを見るに、
ゆったりと取り出してゆるりと使う、そんな使い方が
想定されているように思えます。
そうした落ち着きも、また Psion の趣と似ているのかも知れません。

ちなみに私は、通勤電車に乗る時は、液晶ハードカバーも
巾着袋もつけずにシャツの胸ポケットに入れています。
マットな黒色のプラスチックボディで傷が気にならないので、
一方でこうした運用もアリだと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。