SSブログ

VAIO type U の後継機が嬉しい [PC/VAIO typeU]

VAIO type U の後継機 VGN-UX90PS/UX90S/UX50 が発表されました。
ざっと見ると、初代の VGN-U70P と比べて
厚みが4割ほど増えた以外は、進化しているように感じます。
おそらく普通のパソコン屋で在庫購入できるでしょうから、
現行 type U の予備機を確保しておく必要性がなくなる点が
私にとって一番嬉しい点です。
何よりも、こういう尖った PC が存続していることを喜びたいと思います。

ただ、買い替えたくなるかというと、そういう気はおきませんでした。
私にとっての type U は、クレイドルによって
どこにでも着いてこられるメインマシンであり、
現用の VGN-U70P に対する私の最大の不満は
表示ドット数が少ないことでも、キーボードが無いことでもなくて、
HDD の容量が少ない点にあります。
Office と Symbian 開発環境一式をインストールすると
空き容量がほとんど無くなる現状を考えると、
せっかく厚みが大幅に増したのに 30GB しか用意されていないことは
とても残念に思いました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。