SSブログ

Crystal Localization v1.54 はお勧めできません [SymbianOS/Series 80]

昨夜、
  http://blog.so-net.ne.jp/rey/2006-05-21
で書いたように、Psiloc Crystal Localization Japanese v1.54
を Nokia 9300 にインストールしました。
今日一日仕事で使ってみたのですが、日本語入力速度が
明らかに低下していることが判りました。

例えば「watashiha」と入力すると、「わ」「た」「し」「は」
が目で見える程度にゆっくりと表示されます。
この 4文字で一秒以上掛かる感じでしょうか。
さらに、スペースバーを押して漢字に変換すると、
一変換毎にまた一呼吸待たされます。

インストール先は、本体メモリです。
念のため、本体を再起動しても状況に変化無かったので、
私は諦めて v1.53 に戻してしまいました。
Psiloc にはレポートのメールを送りますが、
とりあえずインストールはお勧めできません。

【追記 2006年5月27日】
Psiloc にレポートしたところ、昨日になって「ごめん、プログラマに転送したから
新しいバージョンを待って頂戴 (意訳)」という返事がきました。
対応してくれるようで一安心です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。