SSブログ

「E61日本語&MBW-100見せびらかし年末OFF」に参加しました [オフ会/一般]

昨年 12月29日に、標記の忘年会に参加させていただきました。
詳細や集合写真は、ピードラさんのサイト
  http://gogosmartphone.main.jp/blog/2006/12/off_meeting_1.html
をご参照いただくとして、一番の話題はやはり
年末に発売されたばかりの Nokia E61 日本語版と、
前回の寄り合いで見られなかった Sony Ericsson MBW-100 でした。

Nokia E61 日本語版は、今注文しようとすると
一月下旬以降発送と言われてしまう人気ぶりで、
初回に入手できなかった私には、いろいろ体験できて有意義でした。
E61 の筐体は、手の小さめな私にはやや横幅が広く、
実際に片手打ちをしようと思うと縁の方のキーに
指が届かなかったのですが、そのためか
指が無理なく届く中央付近のキーだけで
日本語テンキー入力のできるモードが搭載されていて、
いろいろ考えられている印象を受けました。
薄型でシャツのポケットに入れやすい形状は、
仕事中にスケジュール管理に使う端末としてはかなり良い感じです。
残念なことに、小さい手ではわし掴みにするのが難しい形状なので、
ストラップホールがあるともっと良かったと思います
(マグネシウム合金の裏蓋に穴を開けるのは大変そうですから)。

Sony Ericsson の bluetooth 腕時計 MBW-100 は、
サイバー感覚に溢れるデザインでなかなか格好良かったです。
こんなレアなガジェットが二台登場したことにも驚きました。
これで、電話や SMS の着信だけでなく
直近のスケジュール表示や、アラーム通知にも使えるのならば
かなり実用性が高くなるのにと感じました。

そのほか、お楽しみじゃんけん大会で、
香港@山根さんからの Sony Ericsson カレンダーを
いただきました。どうもありがとうございます。
それも赤色の「ソニエリ機に対して通常の3倍の欲求に襲われる」
  http://d.hatena.ne.jp/ma_digilife/20061224#1166961448
奴なので、効果がどう発揮されるかが楽しみです ^^:

最後になりますが、幹事の皆様どうもありがとうございました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。