SSブログ

秋葉原でミニオフに参加 [オフ会/一般]

昨日 8月4日の夕方のこと。
受信感度実験用にお借りしていた機材を返却するため
待ち合わせて秋葉原へ行ったところ、そこにいらしたのは
何人もの有名 Symbian/Nokia 系 blogger の方々...
ということで、突発的にミニオフに参加させていただきました。
特に masa さんと Hiro's さんとは、お初にお会いできて嬉しかったです。

http://mytools.seesaa.net/article/50305506.html
http://www.ne.jp/asahi/myhp/masa/gsm3g/index.htm
http://d.hatena.ne.jp/kAbajyU/20070804
http://symbian.way-nifty.com/mobile/2007/08/sonyericson_p1i_4de6.html
http://d.hatena.ne.jp/ma_digilife/20070805#1186283182

なぜかきっちり人数の 1/3 だけ Nokia E90 が揃っていたり、
Nokia E60, E70 といった珍しい端末を触らせていただいたり、
なぜかそこに居ない方の Sony Ericsson P1i が来ていて
皆さん興味津々だったり、レンタルボックスに並んだ
モバイル系グッズ (と周りの多種多様なグッズにも) に驚いたり、と
なかなか楽しい時間を過ごさせていただきました。

Sony Ericsson P1i ですが、M600i と比べて圧倒的に
キビキビと動作していたのが印象的でした。
デザインがよりソニー寄りになったことで賛否両論あるようですが、
改良された UIQ の使い勝手に加えて、M600i 並みに小型軽量で
片手操作向けに作られている点も私の好みです。
受信感度は、アンテナピクトの表示を見る限り、
残念ながら M600i と同等程度のようでした。

あと、P1i の充電池は P990i や M600i に挿入できることが判り、
「ソニエリ純正デカバ (=大型バッテリー)」と呼ばれていました。
ただし M600i ではその状態で裏蓋を閉めることができませんでしたが、
P990i だと細工をすればなんとかなるようです。

ミニオフの後、某氏の希望で秋葉原名物(?) メイド喫茶に行きました。
なんだか罰ゲームのような夕飯でしたが、異次元空間は
それなりに楽しかったです。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。