SSブログ

Nokia E90 のケース [スマートデバイスを取り巻く環境]

私は普段、携帯電話やスモールコンピュータをケースに入れると
取り出すのが面倒になるので、使わないようにしているのですが、
さすがにコミュニケータ系列は重量級なので、
胸ポケットに入れたまま移動するのには不安を感じます。

E90 が届いて、とりあえず 9300 用の
Nokia 純正 Holizontal case に入れてみました。
腰ベルトに付けるタイプの、黒い横型革ケースです。
本体の幅が長いので、多少露出部分は多くなりますが、
面ファスナーの余裕によって充分に保持されました。
普段の仕事中は、これを使っています。

ところでその後、「丑や」の W-ZERO3[es] 用ケースが
良いのではないかという話を聞いたので、
京都での用事のついでに足を伸ばして、展示を行っている
「カワシマきものショップ京四季」に寄ってみました。
  http://www.kyoto2001.co.jp/ushi-ya/
結果から言うと、いま旬な機種のケースは在庫も展示品も
無かったのですが、他機種用のケースを見せていただいて、
作りがしっかりしていることは納得しました。
ただ私は、E90 がどのように入るのかを見たかったので、
それができなかったのは残念でした。

ちなみに同店は名前からもわかるように着物のお店で
革ケースはただ一角に置いているだけではありますが、
「丑や」のケースを求めてくる客の様々な工夫の話など
いろいろ話をきかせてくださり、とてもためになりました。
ありがとうございました。


トラックバック(1) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。