SSブログ

iPhone SDK を試したい [OSX/iPhone]

先に
  http://rey.blog.so-net.ne.jp/2008-06-04
で「画面を活用したバーチャルな UI に慣れない」と書きましたが、
それでも iPhone のユーザインタフェースには大きな興味を持っています。
初代の場合、日本国内で WAN 通信できないのでは魅力半減なので
手を出せずにいましたが、今回 iPhone 3G が発表されたことで
一度使ってみたいという気持ちが再燃しています。

そこでま〜さんの blog
  http://digilife.bz/blog/?p=1883 (ま~さんの 08-06-13 (金) 8:16 のコメント)
を読んで、先ずは SDK (エミュレータ) を試そうと思ったのですが、
これは Intel-based Mac、それも Leopard だけの対応なのですね。
  http://developer.apple.com/jp/iphone/program/
念のため手元の iBook G4 (Leopard) に iPhone SDK (build 9M2199, beta 7) を
入れようとしたら、当然ですがインストーラに撥ねられました。

iPhone を楽しもうと思うと、本体と通信コストの他に
開発環境である Intel Mac まで買わねばならない訳で、
なかなかアップルも商売が上手いですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

iPod shuffle 1GB、二個目..MRA協定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。