SSブログ

名古屋でオフ会に参加 [オフ会/一般]

2008年8月13日(水曜) に、ま~さんのお声がけで
名古屋でのモバイル系オフ会に参加しました。
  http://digilife.bz/blog/?p=1993
平日の集まりということでどのくらいの方が集まられるか
心配でしたが、普段、東京でスマートデバイス寄り合いで
お会いする方々や、初めてお会いする方々など 6名で
楽しいお話ができました。
ほうくさんのところで写真が公開されています。
  http://houku.blogspot.com/2008/08/in.html


・集合の失敗

夏休みで混雑する名古屋駅を集合場所に選んだため、
なかなか参加者が集合できませんでした。
結局、blog のコメント欄とメールで連絡を取り合って
なんとかなったのですが、予め目印や電話連絡先などを
お知らせしておくべきでしたね。


・iPhone 3G

電池がもたないなど細かな不満はあれど、
総体的には楽しい端末ですね。
使いこなしや、アクセサリの話で盛り上がっていました。
あと、二次会の場所を探す時に、Google maps + GPS が活躍。


・Nokia S60 端末

E90 や E71、N78 など、スマートデバイス寄り合いの場では
割と普通に見られる端末ですが、
珍しく見ていただけたのは逆に新鮮な感覚でした。
やはり E71 の人気は高いですね。


・N810 引渡し式

私的にはこれが主目的。ま~さんに共同購入していただいた
Nokia N810 を受け取りました。
その場で、ま~さんの N810 と IP 電話接続を試みたのですが、
音声は通るものの、画像は通らず、残念でした。

コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。