SSブログ

iRex Digital Reader 1000 [電子ブック]

iLiad のメーカーである iRex Technologies から、
新しい電子読書端末 "Digital Reader" が発売されました。
  http://www.irextechnologies.com/irexdr1000

iLiad との大きな違いはサイズで、一回り大きく
表示ドット数も増えたので、
これで A4 サイズにびっしり打たれた論文も
楽に読めるのではないかと期待しています。

反面 (公式サイトでは記述を見付けられなかったのですが)
blog などを見ると重量も増加しているようで (435g→570g?)、
ハンドリングの変化が気になります。
この辺、国内であまり見かけない端末の悩みどころですね。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

tkono1

昨日うちにも届きました。1024x1280に拡大された画面がいい感じですが、フォント埋め込みのPDFでも日本語表示が出来ないのが残念です。
by tkono1 (2008-10-26 03:56) 

dtp-gadgetter

ユーロ安くなったのでボーナスで買いました。
 年末届いて、いろいろとやっていました。大きい画面はいいですねー。PDF表示が遅いような、読み込んだ後は速いような。まだよくわかりません。

私のところでは、日本語でましたよ。フォント埋め込みのPDF。

 確かに表示されないPDFもあったんですが、そんなときの裏ワザも見つけました。表示されないPDFをAcrobatで表示して、印刷→XPS仮想プリンタへ出力したあと、そのXPSをXPSビューアで表示して、そこから印刷→PDF(この時にフォント埋め込みを指定)
 なんと、これで、パスワード付きのPDFもクリア!
 XPSはマイクロソフトが作ったPostScript対抗フォーマットみたいです。無料で入手できます。下記URLではViewerと書いてありながら「XPS 作成用の Microsoft XPS Document Writer が含まれています。」だそうですよ。
 http://www.microsoft.com/japan/whdc/xps/viewxps.mspx

by dtp-gadgetter (2009-01-07 12:01) 

rey

dtp-gadgetter さん、
コメントをいただいたことに気づくまで
3ヶ月も放置してしまいました。
ごめんなさい。
by rey (2009-04-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

赤外線通信RFC 2821/2822 obsole.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。