SSブログ

iPhone 3G をお借りしました [OSX/iPhone]

先日のスマートデバイス寄り合いの際に、
ま~さんから iPhone 3G をお借りしました。
どうもありがとうございます。
  http://digilife.bz/blog/?cat=79

数日の間、集中的に使ってみましたが、ネット依存型ビュアー
としての出来は、なかなかのものだと思いました。
Safari は、Flash が使えないという欠点はありますが、
基本的には Mac で使うSafari と同様の描画をしますし、
速度もかなり速く感じます。

欠点としては、システム自体が不安定なのか、
Safari を使っている時にしばしば落ちること。
それから、新幹線での移動時に使うと
通信速度が極端に遅くていらいらすることです。
前者は iPod 機能と同時に使わなければそこそこ安定するので、
音楽を聴くために別途 iPod shuffle を持ち歩くという
本末転倒なことになっています。
また後者は、走行中の地域に依存するように感じられるので、
まだ Softbank mobile の基地局整備が
追いついていないのかなという気がします。

今はまだ iTunes store にクレジットカードを
登録するのを躊躇しているため
アプリのインストールを試せていませんが、
そのうちに試してみたいものです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。