SSブログ

O'REILLY Safari Books Online [電子ブック]

Safari といっても、Apple の Web ブラウザではありません。
ソフトウェア系の技術書で有名な O'REILLY が運営する、
電子書籍のサブスクリプションサービスです。
  http://www.oreilly.co.jp/safari/

ここの凄い点は、O'reilly をはじめ有名技術書出版社の
書籍が pdf で提供されることです (ただし英文のみ)。
また PC だけでなく、iPhone には専用アプリが提供されていて (AppStore より)
実用的に読むことができます。

さて、pdf をダウンロードして iLiad に入れてみました。
フッタに著作権表示や利用者情報が入る分、
文字の大きさが厳しいですが、なんとか実用になりますね。
おそらく、後継機の DR1000 ならばもっと読みやすいのでしょうが、
そちらは持っていないのでよくわかりません。

なんにせよ、技術書をバラしてスキャンしている一部の人には、
最初から pdf で供給されるのは手間が省けて好都合です。
私も購読しました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。