SSブログ

LOOX U を入手 [PC/一般]

LOOX U (FMV-BIBLO LOOX U/B50N) を入手しました。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/biblo_loox/lu/index.html

すでに VAIO typeP も発表されて評判も良いようですが、
店頭で触り比べたところ、意外にも LOOX U の方が
キーボードが手に馴染んだのが決め手でした。
VAIO typeP は、キー配列もキータッチも良かったのに、
キーの塗装がツルツルに過ぎて、私の乾燥肌な指では
滑りすぎたもので。

今回、たまたま縁あって、未使用に近いものを
知人から譲っていただくことができました。
Lバッテリが付いているので、電池切れの心配なく
使い倒せるのが嬉しいところです。

LOOX U のキーピッチは、横方向は Psion Series5 とほぼ同じで、
縦が若干狭いですが、なんとか打てる大きさです。
むしろ、Fn+Shift まで必要になる記号類の変則キー配列に
慣れるまでが大変そうに思います。

あと障害になるのは、ディスプレイのドットピッチの小ささで、
標準設定のままでは文字が小さすぎて、
新幹線の振動の中で使うとひどく車酔いします。
この辺は、設定を詰めていく必要がありそうです。

ちなみに入手したのは tokidoki オリジナルモデルでしたが、
私が持つにはあまりにも派手過ぎたので、
天板にフェルトシートを貼ってしまいました。
デザイナーさんには申し訳ないけれど、手触りもよくなりました。
RIMG0239.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ナバズタグWindows 7 beta を LOO.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。