SSブログ

Windows 7 beta を LOOX U で [PC/一般]

とりあえず、Windows 7 beta 32bit 日本語版を、
LOOX U/B50N に入れてみました。
Vista より動作が速いかと言われると、微妙な印象。
とりあえず気づいた点を書いておきます。

・常用環境の Vista からアップグレードしたら、
 ログイン前に自動で再起動が掛かってしまう状態でNG.
 一度出荷状態にリカバリしてからアップグレードしたら OK.
 その後、ウイルスバスター2009 をインストールしたら
 どうにもならなくなったので、これが原因だったっぽい。
・b-mobile 3G の Bアクセスをインストールしたが
 端末を認識できない模様で NG.
・bluetooth で携帯電話と接続しようとしたが、
 ペアリング前に失敗する (後述)。
 Nokia PC Suite で、N78 を USB ケーブル接続する分には OK.
・ディスプレイ下の 3つのボタン (画面解像度切り替えなど)
 が効かない。

ウィルスバスターについては、諦めて
とりあえず Avast! を入れてみました。
動いてはいますが、Windows7 向けのマルウェアに
どのくらい迅速に対応してくれるかは心配。
まぁ、もともと Windows7 のベータライセンスの都合上、
この上でクリティカルな情報を扱う気にはならないので、
万が一マルウェアに侵された時は諦めるくらいの気持ちでいますか。

bluetooth については、東芝ドライバをアンインストールしたところ
Microsoft のドライバ? で動くようになりました
(幾つかエラーは出ているが、PC Suite 経由の DUN 接続はできる状態)。
富士通のサイトからドライバをインストールすれば良いという話を
伺ったので、そのうちに試してみようと思います。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

あまの55

Windows 7β での bアクセスのインストールの件ですが、
インストーラをVista互換モードで実行してみてください。
たぶん、それでOKになるんじゃないかな。

b-mobile doccicaでは、この方法でOKになりました。


by あまの55 (2009-04-03 18:52) 

rey

あまの55 さん、情報ありがとうございます。
明日にでも試してみます。


by rey (2009-04-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

LOOX U を入手Google Book Search ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。