SSブログ

LOOX U に Windows 7 RC1 [PC/一般]

Windows 7 RC1 が公開されたので、これまで beta 1 を入れていた
LOOX U/B50N を入れ替えました。
beta 1 の時には Vista からのアップグレードをしましたが、
今回の RC1 はクリーンインストールをしてみました。

Windows Update を掛けただけで、デバイスマネージャー的には、
ACPI デバイス一つを除いて全てのドライバが入っているように見えます。
しかし、この状態では、
 ・液晶画面下の解像度切り替えキーなどが無効になっている
 ・スリープから復帰した時に画面描画がちゃんと行われない
  (Alt+Tab でウィンドウを切り替えたり、適宜マウスポインタを
  動かすと描画される)
 ・自宅の無線 LAN アクセスポイント (Aterm WR8400N) に WPA で繋いでいると、
  しばらくすると接続が切れる (WEP のサブ SSID なら問題ない模様)。
などの問題があるようです。
もう少しいじってみますが、Vista にリカバリして
アップグレードした方が早いかも知れませんね。

それから、anti-virus ソフトとしては、
beta1 の時には Avast! を使いましたが、今回の RC1 では
Kaspersky の Technical Preview for Windows 7 を入れてみました。
  http://www.kaspersky.com/windows7
止せばいいのに Expert mode にしておいたら、
何かネットワーク関係のプログラムを新たに動かすたびに
Anti-hacker (firewall) がどうするかを尋ねてきます。
LOOX U の小さな画面とスティックポインタで
それを判断して回答するのは、面倒ですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

携帯電話の密度Windows Mobile 6 Emu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。