SSブログ

Nokia Lumia 620 [WindowsPhone]


1月の話なので既に一年近く前ですが、
Nokia の Windows Phone 8 スマートフォンである
Lumia 620 を購入しました。
  http://www.nokia.com/global/products/phone/lumia620/
1shopmobile で USD 295.00 + 送料25.00 で購入。
1月15日の深夜に注文して、EMS で 19日に到着。

これは私にとって初めての Windows Phone 8 端末で、
前世代の Lumia 710 (Windows Phone 7.8)
  http://rey.blog.so-net.ne.jp/2012-12-30
に比べても、動きはさらに滑らかな印象です。
Microsoft のシャーシ戦略のおかげか、この体験を
当時 3万円クラスの普及機で得られるのが
Windows Phone らしい美点だと思います。

筐体はコンパクトで、手のひらにすっぽりと収まり、
Lumia 710 よりも片手操作がし易いと感じます。
また、電話の音量・音質が送受信ともしっかりしていて
Nokia らしいというかなかなか好みです。

筐体 (外装) はポリカーポネートだと思いますが、
見栄えや手触りが良い反面、取り外してみると
意外に分厚くて重いものです。
実際の本体は非常にコンパクトで軽いので、
これを生かす筐体が欲しくなりました。

ソフトは徐々に増えてきて、WinPho7 よりは良い状況になってきましたが、
それでも Android や iOS と比べると、
肝心なものが見つからないという感は否めません。
今困っているのは有料読書アプリです。
日本で Windows Phone 端末がほとんど無いので期待薄ですが、
Kindle アプリが日本語コンテンツにも対応してくれれば嬉しいのですが。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「Nokia Con in Japan ..enchantmoon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。