SSブログ

第85回スマートデバイス寄り合いの報告 [オフ会/スマートデバイス寄り合い]

2008年2月23日(土曜日)に開催された、第85回の
スマートデバイス寄り合い
  http://www.symbian-dev.com/index.php?%B4%F3%A4%EA%B9%E7%A4%A4
の報告です。メモを無くしてしまったので、記憶だけで簡単に _o_

(1) Nokia N82

カメラ機能の充実ぶりから、N73 (Softbank 705NK のベース機種)
の後継とも言える機種です。
  http://www.nokia.co.uk/link?cid=PLAIN_TEXT_705174
軽量・コンパクトで、かつカメラの動作もキビキビしていたので
なかなか好印象でした。
こういう機種を、日本国内向けにも発売して欲しいと思いました。

(2) microSDHC のアクセス速度

私が Nokia E90 で使っている microSDHC のアクセスが遅いと言っていたら、
ブランドによって実際のアクセス速度が結構違うことを教えていただきました。
その場で差し替えさせていただいて、Media->Gallery->Images の
表示速度で試したところ、私の東芝 class4 4GB よりも、
SanDisk class4 8GB の方が充分に体感できるくらい速かったです。
SDスピードクラスの数値は、未使用領域への書き込み速度で定義されていて、
通常使用時の特性は各社それぞれのようです。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/SDメモリーカード#SD.E3.82.B9.E3.83.94.E3.83.BC.E3.83.89.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.B9.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E

次回は、3月22日(土) の予定です。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。