SSブログ

IIJmio 高速モバイル/D を契約 [スマートデバイスを取り巻く環境]

IIJmio の LTE/3G に対応した MVNO サービス「高速モバイル/D」の
「ファミリーシェア1GBプラン」を使っています。
3月2日に届いて、3ヶ月ほど使っていますが、
私の使い方には結構マッチしていて、快適です。
  https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/

私はメインの携帯電話回線としては docomo の FOMA 契約があり、加えて以前は
日本通信 (b-mobile) の talkingSIM U300 をデータ通信用に使っていました。
利用状況の変化によって、データ通信用の回線に通話機能が不要になったことと、
せっかくなのでもう少し高速な通信がしたいと思っていた時に
「高速モバイル/D」が登場したので、契約しました。

ポイントは、3枚の SIM が提供されて、全体で 1GB/月をシェアできる点です。
これにより、持ち運び用の PC (VAIO X) に SIM を挿しっぱなしにしたまま、
普段はスマートフォンでも活用できるので、利便性がかなり上がりました。
通信速度は測定したことは無いものの、体感上は talkingSIM U300 よりは
充分に速い印象です (docomo Xperia ray SO-03C で比較)。
私の使い方だと、実際の一ヶ月のデータ通信量は 100〜500MB程度で、
今のところ PC で通信しても 1GB を超えたことは無いので
ほぼ使い放題の感覚で居られるのも良い感じです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。